

郡山の夕餉

 三春の滝桜を見るために、郡山駅前に前泊しました。

 何か珍しいお店はないかと探して見つけたのが「貝料理」の専門店。
 「貝心」というお店です。
 田舎にはまずないので、訪問してみることにしました。

 お通しはこちら。貝好きにはたまりません。

 メニューを見ると、値段は庶民には高く思えましたが、専門店だと相場なのかもしれません。

 まずは、焼き蛤
DCF00168.jpg
 いいですねえ。蛤の味が濃い気がします。

 続いて、ホッキの「ニラ玉醤油焼き」
DCF00170.jpg
 ニラ玉とは…。これは合います。
 ホッキはバリエーションが少ない気がしたので、家のシェフ!もヒントを得たようです。

 サザエの天ぷらも注文してみました。
DCF00172.jpg
 これも、ありですね。サザエの食感を生かした味です。

 それから、ホタテの「アンチョビバター焼き」を注文しましたが、撮り忘れました。
 アンチョビのアクセントが効いていました。

 いずれもお酒好きには、たまらないメニューかと思います。
 
 で、まだ居たいのですが、せっかくの郡山の夜ということで、

 ここらで切りあげ、次は…
