

巻けば、美味しい

 うまい料理を思い浮かべたとき、いくつかのパターンがあることに気づきます。

 その一つに「巻く、包む」という過程があるように思います。

 巻き寿司や昆布巻き、タコスやオムライスなど

 和や洋に違いはありません。

 日常の料理でも、結構たくさんありますよね。

 
 そこで、我が家の食卓から…
PB180362.jpg
 「ミニトマトの肉巻き」

 豚肉の薄切りを巻き、軽く焼くだけです。

 これはミニトマトの甘さが肉の油とマッチします。

 塩胡椒などいろいろかけて楽しめますが、

 私はウスターソースが合うと思いました。

 
 もう一品
PB180365.jpg
 「豚ヒレ肉のベーコン巻き」

 これは結構ポピュラーだと思います。

 また、かけるソースなどによって様々なバリエーションがあるでしょう。

 今回は、大根おろしをたくさん盛って和風だれをかけていただきます。

 さっぱりしているし、ボリュームもあって満足できます。

 どのアルコール飲料にもよく合います。

 
 と、まるで居酒屋レポートのようでした。
プロフィール

spring254

Author:spring254
秋田・羽後の郷より発信。
日常と非日常を綴りながら
その先へ…

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

