

「勝ち飯」は自分で決める

 楽しませてもらったリオ五輪も閉幕です。

 スポーツに関わって、最近「勝ち飯」なる言葉を知りました。

 某食品メーカーが使っているネーミングです。

 意味は「世界で勝つためのスポーツ栄養プログラム」だそうです。

 こんな宣伝文句でアピールしています。

 「勝ち飯®」の競技に勝てるカラダ作りのノウハウには、スポーツをする人の食生活に活かせるヒントがいっぱい!例えば「つよい」カラダ、「はやい」カラダ、「ながい」カラダづくりなど、自分の目的にあった献立や栄養を知って、今日から自分だけの「勝ち飯®」を始めませんか?


 目のつけどころがいいですね。



 それはともかく、我々一般人に必要なのは、

 スポーツに限らず何かをするときに気合を入れる食べ物でしょうね。

 思いつくままに言えば「カツ丼」なんがが代表的でしょうか。

 ある意味、縁起担ぎでいいから、何か決めておいたら楽しいですね。

 私は結構たくさんあるのですが、これもその一つかな。



 麻婆豆腐!四川風(料理の鉄人陳建一)に近い出来栄えです。

 栄養バランスもいいし、ピリッとくるのでやる気がでます。


 そのやる気で、ビールがたくさん飲めます。 だめじゃん(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

spring254

Author:spring254
秋田・羽後の郷より発信。
日常と非日常を綴りながら
その先へ…

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

