

秋の発泡酒祭り

 同好の士もいるでしょうが、

 店頭に並ぶ秋のビール系を飲み比べることにしました。

 あくまでも個人の感想と断っておきますね。

 買ってきたのはこの三種。



 「秋」がつくと、濃色になるのが多いようです。


 ◆サントリー「秋の旬味」

 濃色です。その割にすっきりしています。

 これを「芳醇な味わい」とは呼べない気もしますが

 確かに食事を邪魔しないテイストだと思いました。

 ◆サッポロ「麦とホップ・秋の香り麦」

 これはそんなに色が濃くないです。

 基本のゴールドに少し燻し香があるという感じです。

 パッケージはかなり「秋味・堪能」を意識しましたね。

 ◆アサヒ「クリアアサヒ・秋の琥珀」

 名のとおり、濃色。そしてさすがアサヒ、キレる味わいです。

 麦も1.5倍と書いてありますが、キレ優先なので感じません。

 スーパードライを飲んでいる人は抵抗ないでしょう。



 総じて、普通のビールを飲んで足りないなあと思ったら

 口にしてみてはいかがでしょうか。

 個人的には結局「麦とホップ」になってしまう気がします。

 もっともそれも、あの「赤」にはかないません。

 早く「赤」を再発売してほしいです。

 あれは発泡酒の傑作だと思っています。


 なお、今日の三種に合わせたのは

 なんとこの時期に、熱い「ネギもんじゃ」でした。

P8240303.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

spring254

Author:spring254
秋田・羽後の郷より発信。
日常と非日常を綴りながら
その先へ…

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

