

江戸食べ歩き~ミシュラン風

 秋の食べ歩き修業( ´艸`)編。

 
 上野駅のエキュートにある「たいめいけん」に入りました。

 お昼時、人気店とあって並んでいました。

 回転がよく、そんなに待たなくても入ることができました。

 ここはとりあえず、オムライス。ソースはトマトで注文しました。



 連れはデミソース。それなりの味ではありましたが…

 ★一つです。全般的にインパクトにかけると思いました。



 夕食。楽しみにしていた「駒形どぜう」再訪です。

 最初に定番の「どうじょうなべ」を注文、嬉しくて写真撮り忘れました。

 次に注文した「どうじょうさきなべ」に、ねぎをたっぷり入れてから

 カメラを取ったしだい。ちょっと絵が汚いですね。

20160911Tokyo (39)

 美味いです。浅草の飯田屋にも行きましたが、ずっといいです。

 しかし…★二つ。初めて来たときほどの感動がないのは仕方ないでしょうか。

 江戸情緒を味わいたい人にはお薦めできます。



 上野駅アトレに「古奈屋」が入ったことを知り、訪問しました。

 東京駅に行くたびに、近くのオアゾビルの店に行っていました。

 こちらはどうかなと入ると、やや手狭でしたが味は同一なはずです。

 牛すじのカレーうどん。連れはキーマを注文しました。

 DSC_0288.jpg

 ★三つ。何度食べても美味しいです。

 自宅でも、似た味で作ってもらい、時々食べます。

 うどんを食べ終えたら、五穀米を入れて完食するのです。

DSC_0293.jpg

  そのうち巣鴨の本店に行くのが夢です。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

spring254

Author:spring254
秋田・羽後の郷より発信。
日常と非日常を綴りながら
その先へ…

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

