

私の中の昭和が叫ぶ

 うどんもいいですが、秋と言えば果物の季節と言っていいでしょう。

 りんごは代表格です。

 りんごと言えば思い出す詩があります。

 まど・みちおさんの詩も有名ですが

 山村暮鳥の「りんご」も好きです。

・・・以下引用・・・

 両手をどんなに
 大きく 大きく
 ひろげても
 かかえきれないこの気持ち
 林檎が一つ
 日あたりに転がっている

・・・・・・・・・・・・・・・・



 ちなみに、このりんごは「紅玉」です。

 大好きです。でもあまり市場は出ませんね。

 見かけたら買っておいてと声をかけています。

 もちろん、他の甘いような種類も食べますが

 正直、あまり口に合いません。


 「このぐらいすっぱくなきゃ、りんごじゃねえんだよ!」

 と、私の中の「昭和」が時々叫びます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

spring254

Author:spring254
秋田・羽後の郷より発信。
日常と非日常を綴りながら
その先へ…

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

