

広場気分を味わう

 お気に入りのベアレン醸造所のビールイベントに

 今年はちょっと行けそうにないので、

 頒布会で我慢しようと、遅ればせながら申し込みました。


 これが9月分です。



 アルトセラー・ヴィーゼンビア・アルトの三種。

 注目は真ん中のヴィーゼンビアです。

PA040184.jpg

 いわゆるフェストと言われる濃厚なラガーです。

 ヴィーゼンというのはオクトーバーフェストの会場となる広場に由来しているようです。

 今秋は、広場気分を家で味わうことで我慢します。


 さて、「ごちそうさん」ワード第2弾

 今日の3話で、め以子の母が、シェフの夫に放つ一言です。

「お客さんはねえ、あんたの腕前を拝みにきてるんじゃないんだよ。
 ちょっと美味しいものを、いい気分で食べたいんだよ。」

 すべての飲食店主、心せよ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

spring254

Author:spring254
秋田・羽後の郷より発信。
日常と非日常を綴りながら
その先へ…

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

