

今年の「赤」の結論

 すかっとした秋晴れの日があまりありません。

 しかし、それゆえこんな感じの「太陽」も撮れます。

 なかなか幻想的な朝焼けの日が続いているのです。




 それはともかく、「赤」の結論を出さなければなりません。

 広島カープのことではありません。

 先日「麦とホップ」の赤バージョンについて

 今年はどうなのかな?と少しだけ首を傾げました。

 それで、比較品をと思い、次の二つを買ってきました。

PA200258.jpg

 麦とホップと同じ発泡酒と、倍以上の価格のプレミアムな一缶です。

 落差のある選択に見えますが、これで十分かと思います。


 飲み比べてをして感じたことは…

(1)一番おいしいのは琥珀エビスである。コクや深みがある。

(2)麦とホップは、エビスに比べ炭酸感が強い。味は結構似ている。

(3)金麦は、明らかに甘味が強い。下に残るほどだ。


 よって、私なりの結論はこうなります。

☆今年も「麦とホップ・赤」は傑作である。飲み続ける。

☆余裕があるとき、リッチになりたいときはエビスを買ってもいい。

☆金麦は飲まない。ただし甘味好きの方にはいいかもしれない。


 売り切れると悲しいので、2ケースも買ってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

spring254

Author:spring254
秋田・羽後の郷より発信。
日常と非日常を綴りながら
その先へ…

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

