

満足と反省の麺生活

 雪本番の週でありました。

 麺食い野郎は、どこまでも長く…?です。


 日曜日。「宅うどん」です。



 小海老と野菜のかき揚げがポイントです。

 麺と揚げの絡みがよくて、ずるずるといけます。

 ちなみに麺は、地元の「あぐりこうどん」です。



 月曜日。道の駅うごの「鴨せいろ」をいただきました。

IMG_20161212_113603.jpg

 これはいいですね。冬季に向けてグッドタイミングの商品と言えそうです。。

 鴨肉に、鴨つくね、大ぶりのネギ。特につくねが嬉しいです。

 そばのつなぎがふのりなので、温は少しためらいますが

 温つけ麺ならいいと思います。ネギもサクサクして美味です。

 家では焼きネギが多いのですが、どうなのでしょうか。



 水曜日。某ショッピングモールのラーメン店へ入りました。

 「限定」に弱いので、思わず注文してしまいました。

IMG_20161214_123956.jpg

 「ホワイトチーズ カレーらーめん

 思ったほど辛味はなかったですが、

 太めの麺によく絡んで、美味しかったです。

 80円で「追い飯」があり、思わず注文してしまいました。

 当然スープまで飲み干し完食。

 味覚とカロリー、つまり満足と反省が、心の中でせめぎ合っているのでした…



 金曜日。「宅ラーメン」。

PC160438.jpg

 自宅のスープでのばし、具をトッピングしますが

 基本は市販品の、「純連」です。

 安定したレベルで食べることが出来ます。


 数週続けて書いてみて、

 失敗はなかったですがもうちょっと冒険が必要かなと

 ここでも、満足と反省がありました。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

spring254

Author:spring254
秋田・羽後の郷より発信。
日常と非日常を綴りながら
その先へ…

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

