スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナシゴレンも「現場」で

 昨日はお世話になった先生の叙勲祝賀会がありました。

 会が終わり、運転代行の営業が始まるまでの間、

 友人たちと軽く打ち上げしようと、会場近くの居酒屋へ。


 久しぶりに訪れたその店の壁面に「ナシゴレン」という文字と写真があります。

 あれえ、これって何だっけ…と、もやもやした気持ちになりました。

 インドネシア、マレーシアの焼き飯ということです。


 (目玉焼きが乗っていて、それをカマシタ後の写真になりました)

 味は、たしかにアジアンテイストですが、あまり特徴はありません。

 まあ、癖がないので万人向きかもしれないですね。


 それにしても「ナシゴレン」って…どこかで、確かに聞いたような…

 食べ物としてではないのです。食べ物だと記憶があるはずですから。


 検索して、あっと思いました。

 「ナシゴレン」が当然トップですが、それ以降は「ナシゴレン課(…)」が全てです。

 ああ、あの秋に放送された深夜ドラマ番組とすぐ思い出しました。

 AKBの島崎某が主演する刑事ドラマです。

 「現場にいかないで解決する」という、妄想的な構想で期待しましたが

 あまりにオチャラケた内容だったので、見るのは止めました。

 
 何事も「現場」は大事です。

 「ナシゴレン」も現場(本場)だと、もっとピリッとするのかもしれません。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

spring254

Author:spring254
秋田・羽後の郷より発信。
日常と非日常を綴りながら
その先へ…

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。