

それでも「口福」を求めて

 たいそうなタイトルをつけたような気がしますが

 昨日の南雲吉則先生の講演を聴き、やはり「食」とは何かと考えます。

 「人生の目的」が「食」ではないことは理解できても

 あれほど徹底した食生活を実行するのは、なかなか難しいものです。


 かつて、別ブログに「口福は、幸福にきっと近い」と書いたことがありました。
 ⇒http://blog.goo.ne.jp/spring25-4/e/18a40552c5581c9cac398e8109629442
 
 読み直しても、あまり考えが変わっていないなあと思いました。


 玄米のよさは知っていても、白米はやはり旨いのです。

 ラーメンの汁は身体によくないことを承知していても、飲んでしまうことがあります。


 …ということで(笑) 「宅ラー」初登場の「納豆ラーメン」です。

P1250613.jpg

 まあ、味噌ラーメンにひきわり納豆を加えただけなんですけどね。

 久々に飲み干してしまいました。

 反省は………しなくちゃいけないですか、先生。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

spring254

Author:spring254
秋田・羽後の郷より発信。
日常と非日常を綴りながら
その先へ…

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

