

雨の日のピクルス

 久しぶりの雨になりました。

 花見や春山散策で少し浮かれた気分だったので落ち着いた気がします。


 外の雨をバックに、逸品を紹介します。

 以前書いた頒布会はビールだけでなく、地域名品が入っているシリーズで

 今回はソーセージやチーズなどに加えてピクルスが入っていました。



 「自根(じこん)きゅうりのピクルス

 …これは、実においしかったです。

 ピクルスは自宅でも作っていますが、やはりプロの味だと思いました。

 ちなみに、ホームページはこちらにありました。 

 きゅうりはこんな感じで、長めのものが入っています。
(きのう、食べてしまったので、スカスカですが)
P4280125.jpg

 我が町も「ブラック」というきゅうりの名品があるので、

 それを加工できないものかなどと考えてしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

spring254

Author:spring254
秋田・羽後の郷より発信。
日常と非日常を綴りながら
その先へ…

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

