

器で食べさせる地元の味


 (今年5月2日のハナミズキ)


 昨日は、1月に亡くなった母の百日祭の法要でした。

 その直会ということで、湯沢市にある某店で食事をしました。

 人気のお店で、連休の間の平日昼でも、予約で満杯です。

 料理は何度か食べたときがあり、それなりですが、

 久しぶりに行き、器に凝ってきたなという印象を持ちました。

P5020037.jpgP5020039.jpg

 これらはきっと川連塗の漆器かと思います。

 地元のものを活かしていくことは何よりで、大切にしていきたいことです。

P5020040.jpg

 これもなかなかオシャレでした。

 お肉は三梨牛とのこと。ここもポイントです。

 全国展開するほど有名な店になりましたが、今後も地元優先を貫いてほしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

spring254

Author:spring254
秋田・羽後の郷より発信。
日常と非日常を綴りながら
その先へ…

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

