

愛すべき北東北の…

 この雑誌、知っている方も多いことでしょう。


 誌名「ra kra(ラ・クラ)の下に小さくある言葉は「大人のための北東北エリアマガジン」です。

 創刊10周年記念特別編集と銘打たれてありました。


 私は創刊以来、全冊購読しています(はずです)。

 この雑誌の魅力は、内容もそうですが、写真の素晴らしさが際立つことです。

 今回の特集は「風景」ですが、食べ物の常設コーナーのフォトも非常に巧いです。


P5130161.jpg

 これが、書棚から引っ張りだした創刊号です。

 そういえば当初は月刊でした。それが途中から隔月刊になりました。

 定価をみると420円とありました。現在は700円です。

 地方で雑誌出版を続けていく難しさを感じます。でも頑張ってほしいなあ。

 創刊号からしばらく「椎名誠 フォトエッセイ」も連載されていました。

 特集は「遠乗りランチ」ですか…。


 いいですねえ、でも今日は都合が悪く出かけられないので、

 せめて自宅で、北東北の味覚を…と思い出してきたのが、これ!
P5130156.jpg
 (で、結局、ビールかよっ!)

 北東北が誇るベアレン醸造所の「はちみつエール」しかも「2ヶ月熟成」です。

 天気のよい春の夕暮れには、結構似合うのかなと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

spring254

Author:spring254
秋田・羽後の郷より発信。
日常と非日常を綴りながら
その先へ…

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

