

台湾たべたび・サン

 二日目の夜も「欣葉(シンイエ)」という台湾料理の名店でした。

 豚の角煮などが有名で確かに美味しかったですが、

 さすがにちょっと味覚が麻痺してきました。

 毎度出てくるチャーハンなどに飽きてきたのでしょうか。



 でも、青菜の炒め物はなかなかでした。

 体が健康志向になっているのかもしれません(単なる老化か)。



 写真を撮り忘れたのが非常に残念ですが、

 初日に、台北101で食べたマンゴーアイスが美味しかったです。

 それで、三日目もスイーツを求めて探しましたが適当な店が見つからず

 少し歩き疲れ、プラムスムージーとタピオカドリンクに手を出しました。

P1000276.jpg

 これも爽やかで美味しかったのですが、高齢者には量が多すぎました(笑)。


 ホテルに帰って、ツアー客へのサービスがあるラウンジに向かいました。

 これがなかなか豪華で、田舎者丸出しでいろいろ食べてしまいました。

P1000284.jpg

 台湾ビール(これも無料)によく合いました。

 さて、夜は何を食べるか…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

spring254

Author:spring254
秋田・羽後の郷より発信。
日常と非日常を綴りながら
その先へ…

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

