

台湾たべたび・スー

 結局、帰国前夜の夕食は日本食を選んでしまいました。

 すき焼きを頼んだら、前菜として出てきたトマトがビジュアルも味もよかったです。 


 肝心のすき焼きのお肉は、なぜか省略。 …あまりに普通で。


 ところで三日間食べたホテルのバイキングは種類が豊富でびっくりしました。

 特にパンはかなりのレベルで、見ているだけでも楽しめました。

P1000291.jpg

 中華、麺、日本食等々様々ありましたが、コメはやはりいただけません。

 ただカレーに合わせると、いい面が引き出せると思いました。

 また「これは日本でもかなりのレベル」と思ったのは、黒豆でした。

 ふっくらつやつや、甘みも上品で、感心しました。


 さて、はみだし情報として2つばかり。

 一つは、コンビニで売っているキリンビール、こんなラベルです。

P1000294.jpg

 味は正直かなり落ちます。

 もう一つ、もっとも台北らしいショットを。

 交差点の風景です。

P1000150.jpg

 とにかく、バイクの台数と、その運転スピードに驚きました。

 「すぷりんぐぶろぐ」の方にも、ぼやっとつぶやきを記しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

spring254

Author:spring254
秋田・羽後の郷より発信。
日常と非日常を綴りながら
その先へ…

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

