

日陰のわらびでも

 先日雨が少し降ったので、まだ採れるかなと

 わらびを探して近くの山へ。

 日当たりのいい場所は、もう取り残されて伸びきったものが目立ちます。


 しかし周りの草の背丈が高くなっていて、日があまり当たらないような

 そんな場所にも、結構育っていました。

 ひっそりと姿を見せています。

P6040172.jpg

 なんだか、人の成長も同じかもしれないと

 つい教育関係者モードになってしまいました。

 日当たりのよいところに育つモノは、目につきやすくぐんぐん伸びます。

 しかしそうでない場所にあるモノも、時期はずれるかもしれないけれど

 確実に育っているのだということを忘れてはいけません。


 そんな「恵み」の味を噛み締めていただきましょう。

P6040184.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

spring254

Author:spring254
秋田・羽後の郷より発信。
日常と非日常を綴りながら
その先へ…

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

