

「等外」へ軍配~たべたび壱

 お目当ての所が満席で入るのをあきらめて

 仕方なく、よく知られている外食チェーンの一つ「W」へ入りました。

 まあ、これも都会ならではのことか、と思いいろいろ注文してみます。

 馬刺しのにぎり鮨が美味しかったのはお腹が空いていたからでしょうか。


 (あせって醤油をかけてから撮ったので、一個が乱れています)

 生ビールの後に日本酒のメニューを見たら、

 なんと「獺祭」があるではありませんか。

 それも「獺祭・等外」と「獺祭・50」の二種です。

 ええいっと、一人飲み比べをしてみました。

DSC_0046.jpg

 これはですね。私の舌では「等外」に軍配が上がりました。

 ちなみに値段は当然「等外」が100円安いのです。

 やはりきちんと管理されていれば、「等外」はかなりなモノなのですね。


 
 そんなことで、あれこれ注文してしまい、また反省です。

 居酒屋の教訓~「一人で飲むと割高である」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

spring254

Author:spring254
秋田・羽後の郷より発信。
日常と非日常を綴りながら
その先へ…

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

