

怖れずトッピングせよ~たべたび弐

 横浜に着き、午後からの同級生たちとの会まで時間があったので

 カップヌードルミュージアムに行ってみました。

 その若干の経緯は「すぷりんぐぶろぐ」に書いています

 
 さて、少しお腹に入れておこうと 「ワールド麺ロード」に入ります。

 日曜日で家族連れがたくさんでしたが、なんとか入れました。

 イタリアのパスタから韓国の冷麺まで全8種類。

 ハーフサイズ300円で食べられます。

 一番辛いとされている中国の蘭州牛肉面を注文します。



 辛いのは自信があったので、傍にあった調味料も入れてみました。

 麺はなかなかシコシコして美味しいです。でも…辛い。

 調味料はいりませんね。スープだけはさすがにきつかったです。

 次は…トムヤンクンやフォーにも惹かれましたが、

 本場(笑)の「チキンラーメン」はどうかと、ミニサイズ150円を試してみました。
P1000376.jpg

 トッピングが二種選べます。

 「フライドオニオン」と「チーズ」を頼みました。

 なかなか合いますねえ。三口ぐらいだったのが残念ですが…。

 チキンラーメンはそのままの味ですが、このやり方には可能性を感じました。


 ミュージアムの教訓~「結果を恐れず、トッピングせよ」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

spring254

Author:spring254
秋田・羽後の郷より発信。
日常と非日常を綴りながら
その先へ…

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

